延王×陽子/狩野様





   
『紅い花びら』





 政務の最中、突然、延王が来たとの知らせを聞いた。
 聞くやいなや陽子は立ち上がり、出迎えのために足早に廊下を歩いた。

 なんと言っても、五百年以上も国を治めている希有な王が来たのだ。 陽子の登極の手伝いをし、なおかつ事があることに手助けをしてくれる。
 普通なら、弱国の慶を相手にしてくれるだけでも有り難いのに、 良き後ろ盾となってくれている。そんな相手を蔑ろにることは絶対に出来ない。

 貴賓室へ向かう途中、陽子の後ろに数人の官がついていく。 その先頭を軽快に陽子は歩いていった。

 扉を目の前にして、陽子は服の長い裾に足をとられ、転倒しそうになった。
 だが、床に身体が着く瞬間、身体が止まる。
 力強い腕が自分を支えていた。
 上を向くと破顔した延王の顔があった。
「もっ申し訳ございません延王」
 延王の顔を見るやいなや、陽子は言った。
「なんの、それよりもどこも傷ついていないな」
「はい」
 陽子は支えられながら、咲き誇る華のような笑顔を尚隆に向けた。
 そして、軽い物を扱うかのように、尚隆は陽子を抱える。
 そんな二人を慶の官は見ている。
 その視線に気がついた陽子は、尚隆の耳元で囁く。
「延王・・・。官が見ていますのでおろしていただけませんか? 私にも一応、威厳というものがありますので」
「それも、そうだが・・・・・・・」
 尚隆は周りを見回し陽子にそっと笑顔を向け、声高に言う。
「景王は足を捻られたそうだ。このまま医者のもとへ向かうがよろしいか」
 流石の官も、延王に逆らうことは出来ずただ頷くだけ。
 気の利く官は、医者への道筋を延王に教えた。


 官を残し、延王は医者の元ではなく陽子の臥室へ進んで歩いていった。
「ちょっと延王、なんで私の臥室に向かっているのですか?」
 尚隆はただ笑顔を陽子に向けるだけだった。
「もう大丈夫ですし、早くおろしてください」
「遠慮はするな。陽子と俺の仲じゃないか」
 訝しげに陽子は尚隆を見る。
「さぁさぁ、遠慮はするな」
「いいえ、だめです」
「俺は全く気にしない」
「・・・でも」
「それとも、このまま俺と一緒に雁に行くか?」
 尚隆はニヤリと笑う。
 陽子は何も言えなくなり、困るだけだった。

 そんなやりとりをしていたら、あっという間に陽子の臥室の前に着いた。
「なぁ、陽子・・・ここまで来て、引き返すわけにはいかないだろう?」
「・・・・・・まぁ、そうですけど・・・」
「じゃぁ、決まりだな」
 尚隆は思いっきり良く扉を開け、足どりも軽く入っていった。

 すぐ側にあった椅子へ陽子を慎重におろし、自分は座らず、机に寄りかかった。
「ありがとうございます延王」
 尚隆は溜息をついた。
「陽子・・・前も言っただろう尚隆でいいと」
 困った顔をして陽子は言う。
「そんな、無礼なことはできません」
 尚隆は机から体を離して、ごく自然に陽子の手を握った。そのことに陽子は気づいてはいたが、逆らわなかった。
「俺は、こんなに陽子のことを愛しているのに・・・つれないな・・・」
 握っていた陽子の手を自分の口元へ持って行き口付けする。
 尚隆の唇が触れた瞬間、陽子の指先は急に熱を帯びた。まるで、指先に
心臓があるように血の巡りがはやくなる。
 唇は指先から手首に移る。華奢な手首に、跡が残るくらい強く吸う。
 今度は心臓が手首に移動してしまった。
 すでに、心臓の鼓動は速く、それを悟られないように尚隆の側から離れたかった。椅子から立ち上がり離れようとしたら、逆に手を引かれ抱きしめられてしまった。
「陽子・・・この前俺が言ったこと覚えているか?」
 先日、陽子が雁に行ったときに陽子は尚隆から告白されていたのだった。
 陽子自身、尚隆が自分に対して恋慕の情を持っていた事には気がついていた。
 だが、今までの人生の中で、そう言う感情が芽生えたことがなかった。
 尚隆のことは嫌いではない、むしろ好意を持っている。だが、いざ恋愛感情となると経験したことがないので分からない。
 その時陽子は素直にこのことを言った。そして、『時間が欲しい』とも。
「答えは見つかったか?」
 抱きしめられながら陽子は首を振る。
「そうか・・・でも、こうされても嫌ではないのだろう?」
 尚隆は、耳に低く響く声で囁いた。
 陽子もそれには頷く。
 おもむろに、尚隆は右手を陽子の頭へ持って行き自分の胸へ押しつける。
「心臓の鼓動が聞こえるか?」
 そこからは、やや速い鼓動が聞こえてくる。
「滅多なことが無い限り、俺の心臓は速くならないんだ。本当に久しぶりだ」
 優しく囁く尚隆の声に、陽子の心臓は益々鼓動が速くなる。
 何か言いたいのだが、声が喉に詰まってしまい言えない。
 尚隆は、赤く燃えるような陽子の髪にいくつもの口付けを落とす。

 陽子はただ、されるがままになっていた。

 こんな風に抱きしめられたのも初めてだった。
 こんな風に愛の囁きを言われたのも初めてだった。

 こうされるのが嫌ではなく、むしろ嬉しい自分がいるのだが、陽子自身、自分の気持ちが分からない。
 ただ、延王の腕が暖かいこと、そばにいると普段の自分と少し違うことしか分からなかった。
 抱きしめられながら、そのことを陽子は考えた。

 尚隆は陽子をお互いの顔が見えるくらいに離した。
 陽子は尚隆を見上げる。
 そんな陽子の顔を愛おしく見、尚隆は顔を陽子のもとへ下げた。
 陽子は無意識に瞳を閉じる。
 額に暖かな物を感じた。
 それはゆっくり離れ、そして、陽子は瞼を上げる。
 陽子は何をされたかやっと理解した。
「えっえっえっえ、延王〜」
 ニヤリと笑い、尚隆はもう一度抱きしめる。今度はきつく。
「陽子、頼むからそんな無防備な顔、誰にも見せるなよ」
「・・・」
 突然のことに圧倒され、陽子は思うように声が出ない。
「返事は?」
「・・・・・・・・・はい」
「俺のこと好き?」
「はい」
「じゃぁ、俺のこと愛してる?」
「・・・・・・・・・・・・」
 陽子はだまり、返事をしなかった。まだ、自分の気持ちを理解できていないのだ。
 そんな陽子を見て尚隆は、ポンポンと背中を優しく叩く。
「・・・・・・・・・陽子、あまり深く考えない方がいい。簡単なことだから」
 溜息混じりに尚隆は言った。
「・・・・・・」

 そして、尚隆は素早く陽子の首元へ唇を持っていき、口付ける。
「答えを聞くまでに悪いい虫がつかないように、まじないをしておいた。・・・唇には答えを聞いた後にしておこう」
 耳元で尚隆は甘く囁く。
 陽子は突然のことに何も反応出来ず、ただ天井を見上げていた。

 尚隆は体を陽子からゆっくり離した。

「まぁ、答えははやく聞きたいが、焦らず待つことにする」
 そう言い、穏やかな笑顔を陽子に向けた。

「じゃあ、陽子のとこの冢宰とちょっと話をしてくる。続きはまた後で・・・」
 足どりも軽く、尚隆は部屋から出ていった。
 陽子はその風景をただ、呆然と見るだけだった。

 尚隆と入れ違いで、景麒が入ってきた。
 そして、景麒は惚けた顔をし立っている陽子を見つける。
 心なし、陽子の顔は赤味を帯びていた。
「主上、如何なされました?」
 陽子は返事をせず、宙を見ているだけだった。

 頬も熱を帯びてはいたが、そこ以上に、先ほど尚隆の唇の触れた部分の方が熱を帯びていた。





 了





2001.06.19





……狩野一士様のコメント……


ぎゃ〜はずかし〜!
三チュウではなく四チュウになってしまいました。
本当はもっときわどいところにしようと思ったのですが、
流石にそれは書けなく、額になりました。
それにしても恥ずかしい〜vv
雁主従との話を書くと、ものすごく恥ずかしいです・・・(;´д`)トホホ 。
ちょっと長すぎたかしら・・・。









延王×陽子で、髪チュウ、首筋(うなじ)チュウ、手首(指)チュウ、の三連チュウという無茶なリクエストをしちゃいました(笑) 

ぎゃーーー!!!

私のこの発狂絶叫ぶりが伝わっていただけるでしょうか!
うえーーーん(泣)
生きててよかったー!!

メールで送られて来たんですが、もう、延王が現れた時点で「ぎゃー!」
「このまま医者のもとへ向かうがよろしいか」の口調に「きゃーv」
あとはただただ、左手で緩む口を押さえて読み続けました。
頬が……頬が、マジで緩むーーーっ!

チュウリクがこなされて行くたびに、私のハートは破裂寸前でございました。
それこそ、陽子の心臓のように(笑)

乙女回路がついている方で、この小説に萌えない人はいないでしょう。

ラストの延王のセリフ「続きはまた後で…」って!!
それって!!(笑)

裏サイト行きですか!?

延王!!

紅い花びら、たくさんつけて犯ってやってくださいっ!!


狩野様、本当にありがとうございましたー!






【小説】に戻る


「十二国記部屋」に戻る


≪炎帝月帝≫TOP