延王×陽子ギャグ/千巻様





   『尚隆の朝』






 ──朝。
 天蓋から、かすかに零れる陽の光。
 何処からか鳥のさえずりが聞こえる。

 頭が痛い。昨夜は少し過ごしたからな。
 左の腕が重い。

 ……昨夜は……!?

 や・ば・い…。
 自分の女癖の悪さを自覚している尚隆は、恐る、恐る、左を振り返った。

 真っ黒い自分の髪に、燃えるような赤い髪が混じって広がっていた。
 青い瞳は閉じられて、規則正しい寝息が聞こえる。

 そこには、初めてあったときから憎からず思っていた、かわいい陽子がいた。

 陽子はぱちりと目を覚ました。その可憐な頬を染め、尚隆を見た。

「ずっと、延王のことが好きでした」

「……」
「でも王と王、そのような感情があってはいけないものと硬く心に秘め、日夜、政務に勤めてきました。でも、昨夜、延王も、同じお心と知り…」
 陽子は恥じらいにポッと頬を染めた。

 (おぼえていない! 何にもおぼえていない〜!! なんというもったいないことを!! この可愛い陽子ちゃんとあーんな事やこーんな事までしたはずなのに。――いや、まあいい。これからずっと、グフフ……。とりあえず、おはようのブチュを決めて…)

 尚隆は陽子に迫った。

 陽子は少し後ろに下がり言った。
「一度限りとおっしゃいました」

 (え……!?)

「王とはそうしたもの、私もそのように心得ます」

 (ちょっと待て……!?)

「昨夜の思い出を大切に胸にしまって、私は王としての勤めを……」
 陽子は着物を羽織り、部屋を出て行こうとする。

 (待てい! ちゅうとんじゃあ!!!)

 尚隆は慌てて追いかけた。
 陽子の肩をつかもうとする。陽子はひょいとよけた。
 尚隆はそのままドドッと突き進み、壁にぶつかった。


 ……10ポイントのダメージ。

 陽子は晴れ晴れと正寝を出て行った。




「誰だ、こんな話を書いた奴は!! 許さん、手打ちにしてくれる!!」
 尚隆は刀を抜いてほえた!!






 了





2001.09.08






……千巻さんのコメント……

はじめまして、Urouroの千巻と申します。
1000ヒットありがとうございます。
リクエストがあるなんて夢のようです。
とっても下手な、何処にでもあるような小説ですが、
読んでやって下されば嬉しいです。









メールで送られてきたのですが、
驚いたのはその速さ。
だって、キリをGETしたその日ですよ!!?

キリ番リクエストをためまくっている者としては頭が下がるばかりです。
見習わなくては!

そして、うふふvv
延王がかわいーーーーいvv


「かわいい陽子」とか「あーんな事やこーんな事」とか「おはようのブチュー」とか!!
「きゃーーーvv」な表現が盛りだくさんで、読んでいてとても楽しかったデスvv


もーーー! 丈田のツボを心得ていらっしゃる(笑)

しかし、覚えていないとは哀れ延王……(泣)
陽子は晴れ晴れとしているらしいし、きっとすごかったのね!!(笑)


でもあえて言わせてください!!



あーんな事やこーんな事って何ですか!!?(笑)






【小説】に戻る


「十二国記部屋」に戻る


≪炎帝月帝≫TOP