浩瀚×ちび陽子/やたず





   『浩瀚×ちび陽子』





 窓から彼女の髪と似た光が差し込んで、長い影を作り出す。茜色の空が残酷にも、陽子に現実を突きつけた。

 今日も来なかった…。

 彼女は呟くと、静かに滴を零した。
 何時もはあどけない笑みを零す唇が、御し難い感情の前に今は鳴咽を漏らしていた。
 泣き声のみが響いていた室内に卒然と、扉が開く音がした。
 童女ははっとして顔を上げる。
 夕日が齎す光の届かぬ影の中から、ゆっくりと背の高い人物が現れた。
「主上」
 その声に確信を持って、童女は彼に駆け寄り、抱きついた。小さな手で浩瀚の着物を掴み、二人を分かつ存在の介入を阻むように密着の度合いを強くする。
「どうして……あいにきてっくれ、なかったの…?」
 涙声で尋ねると、彼は
「申し訳ありませぬ」
 と詫び、屈み込んで陽子の顔を覗き見る。
 翠の瞳から止処なく溢れる涙は、彼の為だけに生まれた物だった。
「どこにも、いっちゃいや…」
 泣きながら訴える童女を、浩瀚は抱き寄せる。
「…っく、そばにいて……!」
 稚い声が木霊して、彼の心は俄かに波立ち始めた。
 
 愛しいとは、正にこの事だな。

 浩瀚は独白すると、童女の心音と胸中の潮音に耳を傾け言った。
「仰せのままに」





 了





2001.09.22





……やたず様のコメント……

……実に恥ずかしい内容を書きました。
うふふv  ちびちゃんでなければ大騒ぎです。









きゃーーーvv

もうもうもう!!



か・わ・い・い!!!



総合掲示板で雅言葉のクイズがあって、真面目に答えたら「まさか本当に答えがくるとは」とか言われちゃいました(笑)

コラ(笑)

でも、これをいただけたので大満足!!
携帯で書いているのでちょうど1000文字らしいです(笑)

1000文字にちゃんと収められるってところがすごい。

ちょうど小説掲示板でちび陽子シリーズの1が打ち止めになったあとだったので、話としてはそのつなぎみたいなものですねv

早く続きが読みたいよおーーーー!!!


ていうか、やたずさんが試験終えたらサイトを開くみたいなので、それ待ち?



待てないっつうの!!(笑)



丈田のちび陽子「幼姫」←ペーパー小説。とは違った感じの陽子で、これもまた萌え〜v
はるこさんのちび陽子やありんさんのちび陽子、やたずさんのちび陽子。

みんな可愛いっ!!!


まったく、ちび陽子のかわいさには悶絶ものです!!

男たちもな〜(笑) たまらんだろうて(笑)

罪なオナゴじゃあ〜v




やたずさん、本当にありがとうございました〜v






【小説】に戻る


「十二国記部屋」に戻る


≪炎帝月帝≫TOP