浩瀚×陽子/狩野様





   
『我思う』





「集団の中での孤独を感じたことってない?」
 陽子はポツリと呟いた。彼女の持っている器からは甘い茶の香りと共に湯気が静かに昇る。そしてその湯気を顎にあてながら眉間に皺を寄せた。
 向かいに座っていた浩瀚はさらりと答える。
「良くありますよ」
 陽子は無言で何回か頷いた。
「そうなんだ…」
「えぇ、昔からですね。私の場合好き好んでそういう立場に自分を導くときがあります」
「変わっているね」
 浩瀚は心外なという表情をして陽子を見た。陽子は浩瀚の反応に笑みを浮かべる。
「変わっている…ですか……そうかもしれませんね。……それよりも主上。何かありましたか。もしくは困り事でも?」
 浩瀚の声質が優しさを帯びた。
「うんうん。ただ何となく思っただけ……」
 浩瀚は『そうですか』と呟き一口茶を飲んだ。

「孤独を感じたら私の元へ来て下さい。二人で孤独感を味わいましょう」
 陽子は苦笑しながら言う。
「二人だと孤独じゃなくなると思うんだけど…」
「いいではありませんか、たまにそういうときがあっても」
 陽子は朗らかに笑う。
「浩瀚、本当に貴方がいてくれて良かった」
 陽子の言葉を聴き、浩瀚は涼しげな笑みを浮かべた。






2002.05.31





……狩野様のコメント……


実は数カ月ぶり(たぶん半年以上ぶり)に浩陽話を書きました。

例のごとく一場面です。









浩瀚が昔から (昔「から」というのがポイントですな!)孤独の中に身を置く、というのが深い〜!!
心の奥に何かを隠しているって感じの!!
決して身のうちを明かさない浩瀚が出てますよね〜!!

さらりと「孤独を感じたら私のもとへ」だなんてv
キャー!!! 浩瀚、大人だ〜!!
だからこそ、陽子も安心することができるんでしょうねv


しかし!!

しかし浩瀚!!



なんてお茶を飲む姿が似合うんだーー!!!!!




想像してピピー!と来るその姿!
恐ろしいくらい絵になります!!

若年寄!?



あはんv これがコタツで二人して足を入れてたらいいのに〜!
これはきっと遠甫の家に違いない!!
(MIU設定では、遠甫の宮には畳とコタツがある!!)


なーごーみーーーv



狩野さん、本当にステキな話をありがとうございました〜!!






【小説】に戻る


「十二国記部屋」に戻る


≪炎帝月帝≫TOP