延王×陽子/森屋様





   
『背中』





貴方の、背中が好き。


国を見る時、語る時。
貴方の背は、長きに渡り国を支えた自信に溢れ。
大樹のように揺るぎない、
大きくて靭い、背中が好き。

貴方が背を向けるのは、信頼の証だと誰かが言った。
そして貴方はこんな風に、私に平気で背を見せる。
無言で信を示してくれる、
穏やかで真摯な、背中が好き。

泣きたい時は、黙って背を貸してくれる。
私の涙が乾くまで。
その腕と同じくらいに優しく私を包む、
広くて暖かな、背中が好き。

私が機嫌を損ねても、何でもない振りをする。
頁を捲る手も、いつもと同じ。
でもほんの少しだけ丸くなる、
素直で可愛い、背中が好き。


だから、ねえ。
辛い時は背中で教えて。
こちらを向かなくてもいいから。
私の手は小さいけれど、
貴方をぎゅっと抱きしめてあげる。


「――どうした?」
振り向いて、貴方が問う。
貴方の背に見惚れていたのを、とうに背中で感じてたくせに。
こういう時の貴方は、少しだけ意地悪。
だから私も、澄まして返す。
「いいえ、何でも」
「そうか」
目を細めて微笑んで、また背を向ける。
私もまた頬杖ついて、優しい背中を見つめ続けた。



私は貴方の、背中が好き。





 了





2003.02.21





サイトの十二国記コンテンツ祝いの配布でしたv

陽子が微笑みながら語っているような、読んでいて微笑ましい文章。

「ほんの少し丸くなる、素直で可愛い背中」の一言にヤラレタといってもいい。
かわいい男は大好きだ〜vvv

ていうか、可愛くない男はいやだ!

私にとって「かわいい」と思った瞬間が愛に変わる瞬間。

森屋さん、ステキな小説ありがとうございましたv






【小説】に戻る


「十二国記部屋」に戻る


≪炎帝月帝≫TOP