浩瀚×陽子/めれーな様





   
『陥落』





「───主上…あの」
「んー? 何だ?」
 いきなり房室へ入ってきたかと思うと、背後から抱きつかれ、「どうしましたか?」と問うても、応えがない。戸惑いながらも、努めて平然の態を取っていると、今度は膝の上へ。「主上」と、諌めてみても一向止める様子はなく、それどころか、ついには卓上に登り───








 現在に至っている。

 怜悧で通っている男も、愛しい少女に頬を舐められては、さすがに動揺するしかなかった。
 頬を赤らめた冢宰など、滅多に見られるものではない。


(猫みたいだな)


  人が構おうとすれば、するりとどこかへ行ってしまう。
  なのに、忙しい時に限って、構ってくれとやってくる。


(困った方だ)


「遊んで欲しいのですか?」
 少女はにこりと微笑みながら、男の首に両腕を回す。
「…この場で襲ってしまいますよ」
 男は、空いた方の腕で、少女の腰を強く抱いた。
 しかし、少女はさしたる抵抗もせずに、くすくすと笑いながら凭れかかった。
「襲う…?」
 浩瀚の両頬に手を添え、その額へゆっくりと、舌を這わせる。
「!」








 仙となった者に開くという、見えぬ第三の目がある、額。
 自らを仙籍に置いた者からその場所を愛撫される倒錯に、男は息を呑んだ。








 額に触れられるのが駄目だなんて麒麟みたいだな、と、笑い含みに少女は独りごち、
「もうすぐここへ、私を捜しに女官がやってくる」
 ……感情を押し殺すような囁きの裏に、浩瀚はその真意を察した。
「だから、この場で襲うなんて───浩瀚には、無理だ」
 気だるげに身体を預ける少女の表情は、男の角度からは窺えない。




 浩瀚の中で、何かが弾けた。




「そういうことですか」
 言うが早いか、軽々と陽子を抱きかかえると、書卓の裏に廻り、そのまま床に倒れ込む。
「え!? こ、浩瀚!?」
「大声を出すと、女官に気付かれますよ」
 意地悪く笑いながら───頤を持ち上げ、有無を言わさずその唇を塞いだ。







 主上、と呼びかける、女官の声が、次第に近づいてくる。
 慌てて身を捩るも、両の腕は固く掴まれ───何より、喉元を這う男の舌に声を出さじと、抗らうのに精一杯だった。
 床を背に、視界に映るのは天井と、庭院に面した、大きな玻璃の窓。
 春先の柔らかな日差しが、玻璃を通して更に暖められ、二人の元に降り注いでいる。

 (…あたたかいな)



 このまま、蕩けてしまいそうだ───








「こういうのも悪くないですね」
 不埒な呟きに、はっと我に返った陽子は、自分を捉える腕の力が緩んだ隙に男を突き飛ばし、乱れた胸元を押さえながら勢いよく起き上がった。───居れば返事をすると思ったのであろう、女官の声は、冢宰がいる房室を素通りし、いつの間にか、その気配は遠のいている。
「ばっ…ばか!!」
 真っ赤な顔で噛みつくように怒鳴る少女を見上げ、男はくつくつと笑う。
「誘ったのはあなたですよ」
「にょ、女官が来るって言っただろう!? 冗談に決まってるじゃないか!」
「そうやって、私を煽ったのも、あなただ」
 その強張った声色に、陽子は思わず、浩瀚を見つめた。
「私を甘く見ないで下さい。その気があれば、どこでだって、あなたを襲いますよ」
「な…!」
「方法がないわけではありませんからね。…ほら、今のように」
 益々顔を赤らめ、口をぱくぱくさせる少女に、男はにっこり微笑んだ。
「ですから、決して、隙をお見せなさいませぬよう」
「…ばか」
 二度目の甘い罵倒を残しながら、房室を駆け出でていく少女の後姿を、浩瀚は眩しげに見送り、やがて、主上、と呼ぶ女官の声を聞きながら、やおら、書きかけの書類を広げた。







 冢宰の額にうっすら残った赤い印を女史に見咎められるのは、もう少し後のことである。





 了





2003.05.18





……めれーな様のコメント……


…閣下、黒っ!!つーか、これではまるでチカン…><;(笑)
「どぎまぎする閣下」だったのに、いつの間にか形勢逆転。
…どっちを『勝ち』にしようか考えたんですけど、結局勝ったのは閣下?
それとも、黙っておでこに痕を残した陽子?
(いや、最終的にソレを見つけた祥瓊のひとり勝ちかも(爆))









襲ってくれーーーー!!!!


どんどん襲ってくれー!><




34万HIT自爆のリクエストに描いた絵の挿し小説を頂いてしまいましたvv



うへへv めれーなさんの浩瀚は本当に理想なんです〜v


しかも、最初に総合掲示板で書いてくださったものより3倍くらい加筆されている!!!

うぎゃーーーーー!!><
うれしいーーv

陽子が攻めていたはずなのにすっかり逆転v
そこが良い〜!!!

めれーなさん! ステキな小説本当にありがとうございましたv






【小説】に戻る


「十二国記部屋」に戻る


≪炎帝月帝≫TOP