アスラン×カガリ







『キス』





「カガリ……」
「なんだ?」
「……」
 アスランは内心で溜め息をついた。
 お互いの唇が3センチほどの近さとなっているのに、無邪気に見上げてくるこの瞳はなんなのだろう、と思いながら。

「なんで目を開けているんだ」
「だって、アスランの目って綺麗だし」
「……それはありがとう」

 頼むから、目を閉じてくれないか……?
 
 アスランの願いも虚しく、カガリの瞳はそらされることがない。綺麗なのはカガリの瞳だ。吸い込まれそうなほどに――。
「カガリ、キスしたいから」
「うん、してもいいぞ?」
「……あ、そ。おまえ、キスするときは目をつぶるとか、習わないのか?」
 そんな講習あるわけがない。
「アスランだって目を閉じないじゃないか」
「俺はいいんだ」
 カガリは不満そうに眉をひそめた。
「それってずるくないか!?」
 ずるいって……。そういう問題なのか? この場合。
「俺は、……する寸前に閉じる」
「なら私もする寸前に閉じる!」

 誰か助けてー。
 アスランは、冗談ではなく、本気でそう思った。

「はいはいはい」
 アスランは、唇よりも先に額をカガリにぶつけた。
「うあっ!」
 ゴツン、と見事な音が響き、カガリが痛そうに目をつむる。その隙をついて、カガリの唇を奪った。

「――!」

「まったくもう」
「あ――あああ! アスラン!!」
 カガリの絶叫が響き渡った。
 アスランはにっこりと笑う。
「さ。映画に行こうか?」
「ずるい!」
「なにがずるいんだ」
「目をつむっちゃったじゃないか!」
「問題ないだろ?」
「ある!」
 歩き出したアスランの背中をカガリが追いかける。
「そういうの、だまし撃ちって言うんじゃないのか!?」
「だまし撃ち最高」
「この、卑怯者っ!」
「卑怯者上等」
「アスランっ!!」
 カガリは本気で悔しがって、アスランの背中に拳を入れてくる。アスランは笑いながら、急に立ち止まると、振り返ってカガリの両手をつかみ、再び掠るような口付けをした。
「……!」

 カガリといえば、急なことに驚いて目を瞑ってしまったわけで。
「あー!」
「よし。コツがつかめてきた」

 カガリには不意打ちが有効らしい。

「〜〜〜〜!!」
 カガリの拳が震え、怒声が響き渡った。
「何がコツだバカーっ!!」





 了





【カガリストに22のお題 16】
2004.12.28