ハク×千尋/塔子





   『鱗3』





秋の空は高い。
夏の色とは少し違った青が、天空に広がっている。千切れて浮かぶ雲も、夏の手に届きそうな白くはっきりしたものではなく、境界は薄く途切れてゆく。
その視界の隅に一条の白い筋があった。
飛行機雲だ。
細くたなびいたそれは、先端は雲の中へ入り、すでに視界の先へと旅路についたのか、あるべきはずの機体は見えない。反対の先は浮かぶ雲同様に、ぼんやりとぼやけるように、青い空へと消えている。
千尋は偶然目にとまったそれを、じっと、見上げていた。

「…………ハク…………」

意図せず口をついて出た言葉に、はっとしたように唇に指をあてる。
その言葉が何を意味するのかわからないまま、しかし突然唇に降りてきた言葉と、熱を含んだなにかが、胸の中を暖かくした。
唇に当てた指を、胸へと動かす。ほんのりと暖かいその場所に何があるのかわからないが、いつも困ったときにそこを触れるクセが、千尋にはあった。

「千尋〜?どうしたの?」

教室の中から友人が呼んだ。
なんでもないと笑いながら、もう一度、名残惜しげに白い筋を振り返る。

(ハク)
声に出さず唇を動かす。
それはほろ苦い思いに変わって、胸を締め付けた。











【小説掲示板 ログ15】
2001.10.06